チヌ釣り

チヌのオーブン焼き 料理・お酒
チヌのイタリアン

チヌ釣りに行ってきました。

8時から釣りはじめて、10時頃に小さな手のひらサイズのチヌがやっと釣れました。

撒き餌も少なくなってきて、今日はこれで終わりかなと思っていた頃に

ようやく待望のチヌ38cmが釣れました。

ねばった甲斐がありました。

チヌ38cm

そのチヌはイタリアンのオーブン焼きにして、ワインと共に楽しみました。

のっこみの時期なので、腹子は筍・蕗と一緒に炊いてみました。

翌日は小さな方のチヌを山椒味噌焼きにして、スーパーで買ってきた刺身の盛り合わせとともに、日本酒にしました。

お酒は、愛媛のさくらひめシリーズの1本、京ひな純米吟醸愛媛さくらひめ酵母TYPE-3 です。